AKIRA発 プライベート編集局

アクセスカウンタ

zoom RSS もう国連常任理事国なんて蹴っちゃえ!!

<<   作成日時 : 2005/12/04 02:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

まいど!!プライベート編集局@AKIRAです。

【ニュース要約】 (2005年12月3日 読売新聞 引用)

麻生外相は2日午後(日本時間3日早朝)、米国務省でライス国務長官と会談し、国連改革を実現するため、日米が連携して取り組んでいくことで一致した。
外相は国連分担金について、「日本は国連予算の19・468%を分担しており、安全保障理事会常任理事国の英仏中露4か国の分担率の合計より大きい」と指摘した。その上で、「(日本の分担率が重すぎて)公平ではないという考えが日本国民の間に広がっている。このままの通りというわけには、とてもいかない」と述べ、分担金引き下げに向け、米国の協力を要請した。
これに対し、ライス長官は「そういう点を踏まえて、日本の立場を支持している。安保理改革を含む国連改革を日米でともに進めたい」と述べ、今後、当局者間で協議していくことで一致した。日本の安保理常任理事国入りについては、改めて支持を表明した。



【AKIRAの所見】

日本の常任理事国加盟については以前にもこのブログで何度か書いておりますが、
正直、近年中に成就するのは難しいでしょうねぇ。はぁ・・・・・・。
過去に私が書いていた時期は、まだ脈ありの雰囲気があったんで、結構威勢良く
書いていたんですが、もうだめですね。今日はレトリック調に皮肉も込めて語ろうと思いやす。

アメリカにとっても中国にとっても、金を出して口を出さない日本の姿勢が
このまま継続することが一番ベターなことなのでしょうし、アメリカなどを見ていると
日本の常任理事国入りを支持するのは、日本を繋ぎとめておくための
ポーズに過ぎないということが露骨にわかってしまうのが哀しいところですね。
さもしい例えではありますが、不倫をしている愛人女性が、相手の男から、
もう少し時間をくれ、妻とは必ず別れるから」とかなんとかいわれながら、財布の紐
だけを緩めさせられている状態・・・・・。差し詰め日本はそういうお馬鹿さんな愛人
状態をずっと続けているようなもんですよ。
ただ、いくらお馬鹿さんでも、あまりにながいことそういう状態が続くと、さすがに
自分は騙されているというのに気付くわけです。そこで
いつになったらけじめをつけるのよ、私もう待てないわ!今まで貢いだお金返してよ
などとマジきれしたりするわけです。ベタですな。
今回の麻生さんなんかは、そういうことをアメリカに言いに行ったようなもんですよね。
ただ、敵もさるもの、世界中を武力と知力で渡り歩く名うてのプレイボーイですので
もう少しだから我慢してよハニー、絶対何とかするからさ、僕はキミの味方だからさ
などと言ってなだめすかすわけです。はい、これが今回のライスさんのお仕事って訳です。

ずいぶん低俗な例えで書いてきてしまいましたが、気が触れたんでもふざけているんでも
なく、私は猛烈に頭にきているんですよね。
資本主義社会のなかで、最も大切な概念はMONEYです。貨幣の存在が国家を成り立たせ、
国家間の貿易をなりたたせ、人々の生活を支えているんです。お金は貴いものなんです。
アメリカなどは中東の利権を手に入れるためにイラクを侵攻して、2000人もの米兵が
命を落とし、数十万人ものイラク人が命を落としています。それらの命を犠牲にしても、
アメリカは中東の利権=富を抑える必要があったということなんです。
人の命はお金より軽かったということが、明白になった戦争であると私は考えています。

私たちの生活のなかで起こる殺人事件などを見ても、ほとんどが金に絡んだ殺人です。
金は大切なんです。その金を、日本政府は湯水のように国連につぎ込み、そのくせ、
中国やロシアのように、国際社会に対してなんら貢献もしていないような国の風下に
たっている・・・・・・。命に匹敵する、日本人の労働の結晶である金を、そんな使い方に
浪費するのはけしからんことじゃあありませんか?(ちょっとここらでクールダウンしとこ)

株式会社を例に取ればわかりますが、株主が偉いんです。それも大株主ほど
その会社に影響力を持ちます。当たり前です。会社の経営のために必要な
金をつぎ込んでいるんですから、発言力も同時に与えられてしかるべきなんです。
日本はいわば国連の大株主なんですから、株も持っていないヘタレ経営陣である
中国やロシアなど、本来なら文句をたれる道理もない、というのが私の考えです。

ただし、現実に「国連」は日本人お得意の歪曲表現名称であって、その正体は
United Nations=(第二次大戦の戦勝国である)連合国であり、敗戦国の日本は、
所詮は「旧敵国」にすぎないわけです。つまり、正式な家族には入れてもらえない
愛人だということなのでしょう。それならそれで腹をくくり、そういう態度で現実に
照らした対応を日本政府には行なってほしいものです。

愛人が、国連ファミリーの本家筋(英仏中露)よりも生活費を多く捻出するなんて
それらの国々の皆様に対して失礼です。かれらよりも少ない出資金で、
つましく、立場にあったささやかな国際貢献をしたらよいと思います。
それで国連が立ち行かなくなれば、自然と本家筋のほうから、頭を下げて、当家に
客分で入ってくださいとお願いしてくるでしょうから、そうしたら望まれる形で
入っていけばよいことなのです。いやがるひとたちのなかに、無理やり入り込んでも
その席は孤独です。口も出さない、金も出さない、当面はそういう姿勢でいいじゃないですか。

そういう意味では、今の小泉内閣の姿勢は、これまでの事なかれ主義を
一歩抜け出した点で、私は評価できるのではないか、と考えております。

くだらん長話、失礼しました。それでは、また。

                                              以上

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本の常任理入りへ米国が中国を説得
2007/01/26-14:19 日本の常任理入りへ中国説得=安保理効率化は利益−米高官 (時事ドットコム記事引用)  日本を訪れているシルバーバーグ米国務次官補(国際機関担当)は26日、都内の米大使館で日本人記者団と懇談し、日本の国連安保理常任理事国入りを実現するため、これに反対する中国に支持を促したことを明らかにした。  同次官補は、日本が米国に次ぐ第2の国連分担金拠出国であり、平和維持活動や人権問題などで積極的な役割を果たしていると指摘した。さらに、「日本は非常に良い建設... ...続きを見る
AKIRA発 プライベート編集局
2007/01/28 12:17
Medlineplus drug information tramadol and.
Tramadol saturday delivery. Tramadol. ...続きを見る
Tramadol.
2008/10/29 18:16
Family incest sex.
Family fucking incest family fucking. Free family incest pictures. Family incest. ...続きを見る
Incest pics no famil...
2008/11/25 10:06
Britney spears lindsay lohan.
Britney spears paris hilton lindsay lohan. Lindsay lohan camel toe. Lindsay lohan nude. Lindsay lohan upskirt. Lindsay lohan crotch shots. Lindsay lohan pics. Lindsay lohan pussy. ...続きを見る
Lindsay lohan no und...
2008/12/02 12:23
Soma.
Soma. Drug soma. ...続きを見る
Soma without prescri...
2008/12/02 16:06
Ephedrine.
Ephedrine. ...続きを見る
Ephedrine.
2008/12/03 07:54
Looking for sugar daddy find.
Sugar daddy. Sugar daddy candy mama. ...続きを見る
Sugar daddy.
2008/12/03 08:46
Buying lortab without prescription omline.
Lortab. ...続きを見る
What do generic lort...
2009/02/12 04:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もう国連常任理事国なんて蹴っちゃえ!! AKIRA発 プライベート編集局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる