AKIRA発 プライベート編集局

アクセスカウンタ

zoom RSS 残業代ゼロ見送り論、与党に強まる 厚労省に戸惑い

<<   作成日時 : 2007/01/06 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 75 / コメント 2

こんばんわ。プライベート編集局@AKIRAです。

先日、「ホワイトカラー・エグゼンプションについて」というブログ記事を書きましたが、その件での新しい記事について、少し書いてみようと思います。



【ニュース概要】(2007年1月6日 アサヒ・コム記事引用)

一定の条件で会社員を労働時間規制から外し、残業代をなくす「ホワイトカラー・エグゼンプション」を導入する労働基準法改正について、今年の通常国会では見送るべきだとの声が与党内で強まっている。労働界が猛反対しており、「サラリーマンを敵に回しては、夏の参院選は戦えない」との懸念からだ。だが、この制度導入は安倍首相が掲げる成長戦略の支えであるほか、ほかの労働法制見直しともからんでおり、簡単には見送れない事情もある。

 この制度では、労働時間を1日原則8時間などと定めている労基法を見直し、一定年収以上のホワイトカラーを対象に規制を除外する。厚生労働相の諮問機関の労働政策審議会では導入に積極的な経済界と、反対の労働側が対立。先月27日に同審議会は「導入は適当」としつつも、労使の主張を併記し、年収条件も明記しない玉虫色の報告書を公表した。厚労省は25日からの通常国会に関連法案を提出する方針だ。

 しかし、ここへきて、公明党が「サービス残業などの問題に手をつけずに制度を導入すれば、長時間労働を助長しかねない」(斉藤鉄夫政調会長)と反対姿勢を打ち出した。残業代が支払われないうえに長時間労働も増えることになれば、サラリーマンのメリットはないからだ。

 厚生労働行政に影響力のある自民党の丹羽雄哉総務会長も4日、「法改正は極めて慎重に対応しなければならない。経営者は人件費の削減ばかりでなく、従業員が報われるような雇用環境の整備にもっと力を入れるべきだ」と指摘した。

 与党幹部の発言に、厚労省幹部は戸惑いを隠さない。今回の労働法制の見直しでは、残業代ゼロのほかにも、最低賃金の引き上げやパートの正社員化を促すパート労働法改正など、さまざまな課題がある。「最低賃金引き上げなどで労働側の顔を立て、エグゼンプションは経営側の主張を採り入れる。寄せ木細工のように双方の利害を調整したのに、これだけ認めないとなれば、全体が崩れかねない」と懸念する。

 また、エグゼンプションは、安倍政権の成長戦略の一翼を担っているという事情もある。自民党の中川秀直幹事長は昨年11月の講演で、「企業の生産性をいうとき、ホワイトカラーが最大の問題だ」と指摘した。成果主義を徹底して日本の競争力を高めるとの狙いだ。制度導入を早々に断念すれば、政権の路線転換とも受け取られかねない。

 自民、公明両党は近く協議会を設置し、労働法制見直し全体の議論に入る。同制度についても検討するが、さらに異論が噴出する可能性があり、先行きは不透明だ。首相は5日、「経営者の立場、働く側の立場、どういう層を対象にしていくか、もう少し議論を進めていく必要がある」と記者団に述べ、与党内調整を見守る考えを示した。




【AKIRAの所見】

まず最初に断じておきますが、このホワイトカラーエグゼンプションを採用することが、安倍政権の継続にとっての死活問題であるのだとすれば、安倍政権など崩壊してしまっても一向に構わないということです。政権の担い手など、幾らでも代わりが居ます。ただ、悪法は一度可決してしまえば、それは権力層にとっての都合のよい法律であるがゆえに、なかなか覆すことが困難であり、取り返しがつかないということです。かつての明治政府が、諸外国との不平等条約解消に数十年の時を費やしたように、一度失ったものを取り戻すのは容易ではないのです。

今回、経済界からの強い「押し」に厚生労働省が尻馬に乗る形で、あっというまに外堀を埋めにかかりましたが、そもそも前経団連会長をしていた人間の会社は、世界でも有数の利益をはじき出している自動車企業です。そのくせ、ここの会社の従業員への給与や、下請け、パートナーへの還元をみると、叩き出した利益の還元を正当に行なっているとは思えません。
また、現在の経団連会長をつとめる人間の会社も、精密機器メーカーとして世界有数の企業ですが、パートや契約社員の待遇に関して、労働基準監督署からペナルティを言い渡されている過去をもっており、こういう労働者保護に関してのモラルの希薄な連中が、さらに利益を増大せしめんがために音頭をとって盛り上げている・・・・・、これがホワイトカラーエグゼンプションの正体といえるのだと思います。

私は特に労働運動をしているわけではないですし、ノンポリです。私の過去のブログを見ていただければ判りますが、はっきり言ってどちらかといえば右側よりの考え方を持った人間であると自分でも理解しています。しかし、体制側だから、大局的な観点にしたがって、どんなことをしてもよいのかというと、それは違うと思います。

私は従業員 数千名クラスのIT企業に勤務する営業マンですが、この制度が実施されれば、自身の勤務条件が悪化することは明らかです。私は社会正義のためなど、大仰ぶった理由からではなく、あくまでも自分自身のために反対していますし、今後もそうするつもりです。
「サラリーマンは気楽な稼業ときたもんだ」と歌っていたコメディアンがいましたが、そんなのはサラリーマンをやったことの無い奴だから歌えるんです。税金も1円単位までしっかり引き落とされて、サービス残業や休日出勤をこなして、日々気楽になんて過ごしている人なんかほとんどいないはずです。職場で倒れ、そのまま亡くなったひとや、過労で自殺した人など、身の回りにも何人かおりますが、家族を持って働いているその人たちに「死ぬほど大変なら会社など辞めればよいのに」といえない現実が厳然としてあるわけです。

民主主義という言葉は、心地よい音感で人口に膾炙していますが、この「民」という時はもともとは象形文字で、奴隷の目に槍を突き刺し、盲目にしているという字体であると本で読んだことがあります。民衆は何も見ずに、盲目であったほうが、権力者、為政者、資本家にとっては都合がよいのです。そういう意味では、「知的盲目」にされた民衆の意識をかいくぐって、いわゆる「民主主義でいうところの多数決(強行採決を含む)」によって、様々な悪法が可決され、それによって「民」は苦しめられています。権力層の望む「民主主義」の正体でしょう。

残業代ゼロ・・・・、それもいいでしょう。ただし、今経営者層がもくろんでいるような「時間通りにできない分は、自己責任で」という労働者へのサービス残業指示正当化に対する歯止めは絶対に必要です。労働者は、資本家に「労働力を提供する」立場の人間です。その人間が、8時間労働の時間内に、どれだけの労働量をこなすことができるのかについて、需要予測をおこなうのは雇用主側の責任です。そのために、時間外労働を強いた場合には残業代が発生しているわけです。
今回、それをなくしてしまえというのであれば、定時を過ぎた段階で、完全に会社自体を消灯、閉鎖し、どんなに能率が悪くても企業活動をしてはいけない、それをおこなった経営者は検挙し、刑事罰に処する、などの経営側のペナルティーが必須条件です。そうすると、地下にこもって労働させたり、というような偽装の手口も出てくるでしょうから、そうしたものへの取り締まりも合わせておこなう必要があると思います。

経営者側は、そこまでの覚悟をもったうえでこの制度を推し進めることができるのでしょうか。
私にはとてもそうは思えません。政治家も然りです。記事を見れば判りますが、与党で反対が起きているのも「選挙に勝てないから」と、所詮そのていどの連中です。票のためには政策も信念も売り飛ばすのが平気な連中に、数の論理で「民主主義上での多数決の法案可決」をゆだねているのが、今の私たちの危うい立場というわけなのです。

それでは、また!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(75件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パソコンもわからなかった素人の私が2週間で3万円も
家計も大助かり!パソコンはわからなかった素人の私がはじめてからたった2週間で3万円!!そして初月に5万円 稼げました!! テキストどおりに 毎日1時間だけ 指示通りのことをコツコツやっただけです ...続きを見る
初心者のためのブログアフィリエイト成功マ...
2007/01/07 01:10
ホワイトカラー・エグゼンプションをめぐる動き
 ホワイトカラー・エグゼンプションについていくつもの記事が出ている。  朝日はホワイトカラー・エグゼンプションを「残業代ゼロ」と翻訳したようだ。あまり正確とはいえないと思う。 残業代ゼロ「導入適当」 労政審  残業代ゼロは時期尚早 公明・太田代表が強調 自民・丹羽総務会長も、残業代ゼロに「慎重に対応を」  残業代ゼロ法案「次期通常国会に提出」 厚労相が強調  残業代ゼロ法案、成立阻止を連合会長が強調  以上は朝日の記事 民主党:格差是正法案提出へ エグゼンプションの反対案 ... ...続きを見る
飯大蔵の言いたい事
2007/01/07 02:09
残業代ゼロはダメだって
安倍ちゃん...とうとう言っちゃいましたね。 (予想はしていましたが) 朝日より以下引用 残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」 安倍首相は5日、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について「日本人は少し働き過ぎじゃないかという感じを持っている方も多いのではないか」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。さらに「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。ワーク・ライフ・バランス(... ...続きを見る
イプサム
2007/01/07 14:20
安倍首相の発言 〜BGMはB・スプリングスティーンで
安倍首相がいわゆる「ホワイトカラーエグゼンプション」の導入について語っていた。 安倍首相は、記者団に対し、「やはり日本人は少し働き過ぎじゃないかと、こんな感じをもっている方も多いんじゃないですか。やはり家で家族そろって食卓を囲むという時間は、もっと必要ではないかなと思います」と述べ、少子化問題解決の観点からも、仕事と私生活のバランスを見直していくべきだと、制度の必要性を強調した。 ...続きを見る
名盤!
2007/01/07 17:01
17日で160万円稼いだこの女性の正体とは?
たった1記事の無料ブログと、一日10分の仕込み!で17日で160万円の儲けを作り出した女性はこちらをクリック その女性の名前は、松本ちえ、23さん。 最近、結婚した普通の主婦です。 彼女は、なんと17日でアフィリエイト収入160万円を達成。 17日でアフィリエイト収入160万円をたたき出したその方法... ...続きを見る
男の悩み、女の悩み
2007/01/13 06:10
ブログアフィリエイトで永続的な5万円を差し上げます!
ほったらかしで2ヶ月後から5万円ほしい方はいませんか? ...続きを見る
アフィリエイトノウハウ!全くのビギナーで...
2007/01/14 22:19
投資競馬に関しては統計学上で成り立つってご存知でしたか?
競馬好きのサラリーマン!お金のない大学生さんに朗報です。投資競馬に関しては統計学上で成り立つってご存知でしたか?例えばサイコロをふって百回ふれば1から6までの数はばらばらにでます。しかし、百万回ふれば1から6までの数はなんと均等になります。これと同じ事が競馬にも起こっているとしたら当てるのは簡単ですよね!あなたは何の予想もせず殆どリスクもなく何の知識もなくただプログラムの入った自動計算式を使いそれに従って投資競馬をするとがっぽり儲かる投資競馬術が存在することを知ってますか?投... ...続きを見る
女子大生投資競馬
2007/01/15 21:52
こんな稼ぎ方、見たことありますか?
サラリーマンの方々へ「こんな、投資法があるの?」私はコチラをみて、そう思いました。見ていただけました?こんな、投資法があるんです。FX投資法といえば、資金力がある人が攻めるためのノウハウでした。そういうノウハウで稼げる人って限られてま... ...続きを見る
なるほど!こんな方法があったとは・・・!
2007/01/16 03:10
世の中簡単にお金を稼ぐ方法があります
『楽して稼ぐ!』を徹底追求したらこうなりました・・... ...続きを見る
自宅で簡単副収入
2007/01/16 16:46
こんな稼ぎ方見たことありますか?
会社員の方へ万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!1億円儲けるまでは絶対に公開しないと決めていた年間勝率99%!年間回収率19700%!の帝王競馬!遂に解禁!!競馬で負け続けている97パーセントの人を救うために36ヶ月無... ...続きを見る
専業主婦の私に何が出来るのか!?
2007/01/16 17:00
残業の多い方へ
 残業の多い私と同じサラリーマンの方へ。 不労所得を得たいと思いませんか? 不労所得・・・・美しい響きですよね。 私は営業職をしているのですが、毎日接待、事務処理の仕事で忙しいんです。 でもどんなにがんばっても、給料は控除、控除で手... ...続きを見る
稼ぐ@情報商材
2007/01/17 01:42
こんな稼ぎ方見たことありますか?3日間で黒字がなかった場合、購入代金+10万円もらえるそうです。
「こんな投資法があるの??」私はコチラを見て本気でそう思いました。見ていただけました?こんな投資法があるんです。競馬投資法ていえば、資金力がある人が攻めるためのノウハウでした。そういうノウハウで稼げる人なんて限られてますよね。資金力が... ...続きを見る
競馬必勝法
2007/01/17 02:01
ホワイトカラーエグゼンプション <残業ゼロ制>安倍首相が国会提出断念を明らかに
...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/01/17 12:46
【期間限定販売】その方法もありですが、こっちの方が楽に稼げます。副業思考の方に
はじめまして。突然のトラックバック失礼します。もしご不要でしたら削除願いします。 副業思考の方へ本職を持っている、育児中、主婦の方など・・・収入が欲しいけど、時間がないっ!という方向けのノウハウです。じつは、ちょっとしたアフィリエイト発想を使うのですがこの手法は、真面目にやればやるほど儲からないという性質があります。楽して儲かりたい。この考え方を多くのネット起業やコンサルタントは否定します。本気で起業したい方などには、当てはまるお言葉だと思います。しかし、それが副業思考の方々にとっ... ...続きを見る
アフィリで本当に稼げるの?!
2007/01/17 13:01
え?○○○○をクリックしただけで最低でも50万円を稼ぐ方法とは・・・!!
OLの方、サラリーマンの方、今日も一日おご苦労様です。。そして主婦の方も子育てや家事の毎日に疲れ様です。。      朗報です!! ...続きを見る
ブログアフィリエイトで情報商材レビュー
2007/01/18 02:15
【99.9%成功する集客戦略】
サラリーマンの副業に、忙しい主婦の方の採択収入に最適!! ...続きを見る
商材・ノウハウは他人任せ!もう悩まない画...
2007/01/18 02:57
【緊急!】先行者利益保護の為1/31を持ちまして値上げいたします!!
    ■■サラリーマン、投資家、主婦の方へ■■【緊急です!】先行者利益保護の為1/31で値上げします!!FX取引には、いろいろありますね。しかし、この商材は別物です。「物理的に」稼げる【超短期】アービトラージFX!念のため注意!が必要です... ...続きを見る
HOTな情報をあなたに・・・・
2007/01/18 16:24
『こんなインターネットビジネスがあったらいいのに!』
忙しい主婦の在宅収入や、サラリーマンの副業に最適!楽して儲けよう!! ...続きを見る
商材・ノウハウは他人任せ!もう悩まない画...
2007/01/19 12:41
◆なんなく稼げる不労所得!凄いやり方があるんです!!◆
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、即稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでした。... ...続きを見る
主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ
2007/01/19 18:26
ブログの記事ネタ探しって大変ですか?
主婦の方、学生さん、サラリーマンの方へ!!!こんにちは、今年は暖冬ですかね、太平洋側では場所にもよりますが、暖かい日が続いています!! えっ! 寒いって、もうすぐ春がきますよ!これを読めば・・・・・・!!ところで、ブログって便利ですよね、... ...続きを見る
副業在宅マネーナビ
2007/01/19 19:11
サラリーマンの方へ、 小資金からでも着実に稼げる投資法を知っていますか?
こんな投資法があります。私はこれを購入して知りました。小資金からでも着実に稼げるためのマニュアルです。私の現在の利回りは25%以上になっています。FX投資法については、数多くの商材が販売されていますが、これほど懇切丁寧にFXのイロハからその取引方法まで... ...続きを見る
日記
2007/01/20 06:59
インターネットを使って稼ぐ...前に必ず気をつけなければいけないこと。
情報商材健全化委員会の金剛寺(こんごうじ)麗子です。「ネットで副収入」という事は、本来自動化させて自動的にお金を儲ける方法の事をいいます。ネット上に、あるシステムを設置してそれを自動販売機のように動かすことでようやく副業といえるのです。逆に、毎日もしくは定期的に作業を施して試行錯誤を繰り返し、時間とお金を投資してシステムを構築して稼ぐ、というのは本業です。そこで、ネット副業は「ほとんど時間をかけずにほったらかしで」つまり手軽に月30~150万円の収入。ネット本業は「常に時間... ...続きを見る
情報商材健全化委員会
2007/01/20 15:58
時給5万円って凄くないですか?
ネットの世界では5万円以上稼げるのはわずか5%の限られた人だけなんです。では、その5万円を確実に1時間で稼げてしまったらどうですか?小金持ち安達が贈る時給5万円戦略しかもその後、継続して30万円を稼ぎ続ける方法があったらやっ... ...続きを見る
サラリーマンの方へ ゆとりのある自由なお...
2007/01/21 00:19
すごすぎる、これが本物の内容です♪
サラリーマン、会社員の皆様へこれは、間違いなく、今日本で一番売れているアフィリエイトノウハウで、日本で一番評価が高いアフィリエイトノウハウです。この商材、本当に素晴らしいです!ネットビジネスの本当の意味での醍醐味と、ネットビジネス... ...続きを見る
すごいよ、これ♪
2007/01/21 20:17
冴えないサラリーマンが、簡単ブログを利用してお手軽かつ非常識に稼ぐ戦略!!
冴えないサラリーマンが、簡単ブログを利用してお手軽かつ非常識に稼ぐ戦略!! ...続きを見る
商材・ノウハウは他人任せ!もう悩まない画...
2007/01/22 07:04
暇つぶしのキモ☆
みなさん、こんばんは♪ネットでどんどん稼いでいますかッ〜???!ネットはお金のなる木!暇つぶししながら、ガンガン稼ごうじゃありませんか( ...続きを見る
VIVA!!!副収入♪
2007/01/22 16:37
【衝撃】100%の勝率で、月平均25%の利益を得ていくための方法
  サラリーマンの方へ「こんな投資の方法があったのか?」 まずはコチラをご覧ください。 ごらん頂けましたでしょうか? コチラは、FX-外国為替証拠金取引で、投資資金を決して減らすことなく、 100%の勝率で、月間25%の利益率を得られるノウハ... ...続きを見る
稼ぐ極意 副収入デウハウハ!
2007/01/22 19:08
【サラリーマンの方へ】素人が、たった2ヵ月半で、約30万円!!!
----------------------------------------------------- 携帯サイトなんて「乗り継ぎ案内」しか見たことなかった彼が、 ...続きを見る
サラリーマン父さんの日記
2007/01/23 00:21
ホワイトカラー エグゼンプション【リクナビネクスト・リクナビ2008】
ノー残業という会社が多くなっています。 ...続きを見る
リクナビ 2007、リクナビの就職・転職...
2007/01/23 00:23
とにかく読んでね♪損はしないよ!
そこのサラリーマン&OLのあなたへ!!★そう、こんなのを待っていた〜(TT)。「誰か、お願いだから稼げるようにしてーー」と私の心の声が叫んで数ヶ月(トホホ)。いくつかの情報商材を購入したけど、結果が全くダメ。もう、さんざんでした。原因は... ...続きを見る
生活にうるおいを
2007/01/23 07:34
2000億円運用プロの現役ファンドマネージャー が初めて明かす!“長期的に儲け続けるための資産運用の...
サラリーマンの方へこのサイトを訪れたあなたはおそらく、これまでに「何かイイお金儲けの方法はないかなぁ?」「今後のためにも、そろそろ貯金を始めないとなぁ…厳しいなぁ」「お金にしばられない人生を送ってみたいなぁ…」と、思ったことがあるんじゃ... ...続きを見る
優良在宅ワーク情報発掘班
2007/01/23 20:19
たった5万円で人生変わるかもしれません。
読むと銀行での普通預金が バカバカしく感じます(汗 まずはご覧ください 驚き以外何物でもありません。 FX=ある程度の資金がないとできない=お金持ちでないとできないもの そう思いませんか? 投資に詳しかったり、FXおたくにはこんな発想はできません... ...続きを見る
どうしてもっと早く教えてくれなかったんで...
2007/01/23 21:20
お得な携帯アフィリエイト
主婦、サラリーマン、学生さん、ニートの方とってもお得な情報です。 ----------------------------------------------------- 携帯サイトなんて「乗り継ぎ案内」しか見たことなかった彼が、 ほんの2ヵ月半で30万円を稼ぎ出した、その必... ...続きを見る
お得情報レポート
2007/01/24 16:52
■□■ FX常勝バイブル ■□■
◆FX常勝バイブル◆100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開! FX常勝バイブルで、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin! FXしたいけどどうしたら儲かるのかわかんない!!!!! 秘密のテクニックがあるんです!!!これがあれば大丈夫www安心して儲けさせていただきました: 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 これを知らずにするのと知った上で始めるのでは 100%違います(声大)今まで『気になるけどよくわかんない・・・・』『損しちゃうことを考えると怖くてできない・... ...続きを見る
FXなんて怖くない!!!
2007/01/24 19:48
【あと5日しかありません】
去年結婚した普通の23歳です。実は旦那の収入が少ないためネットで稼ぐ方法を探しはじめ、多くの情報商材を買いました。しかし、どれもそこまで稼げるものはありませんでした。稼げそうなものはあっても、時間はかかる、大変。到底主婦の私のような「時間... ...続きを見る
サラリーマンの方へ
2007/01/26 11:35
帝王競馬!復活!!
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ ...続きを見る
帝王競馬とは?!
2007/01/27 18:28
ありえない競馬予想法
【サラリーマンの方へ】もう、あなたは既にご存知かもしれません。それ位、【ものすごいサービス】が開始されています。あなたは、驚愕の【 5大プロジェクト 】をご存知ですか?今までにない【顧客満足の実践】をベースにした、ありえない競馬予想法と充実したサービスです。... ...続きを見る
情報 商材 アフィリエイトの箱
2007/02/04 17:18
必見!「常勝プログラム」だけでいい。他の情報は一切買う必要ありません!邪魔です。
たくさんのネットビジネスの情報商材が出ておりますが、ハッキリ言って本当に儲かるノウハウなんて、ほとんどありません。 今、ちまたで販売している多くの情報商材は 『〇〇で儲けた方法』 『〇ヶ月で〇百万円稼いだ方法』など、 ホントかウソかわらない過去の方法を暴露しているだけです。 ハッキリ言って、もう使えない情報がほとんど。 ...続きを見る
トップ情報
2007/02/07 19:22
実はパチンコで勝ち続ける事は、とても簡単なことなのです。
勝てない負けっぱなしのギャンブラーに朗報です。借金340万円を抱えていた彼がなぜパチンコで昨年度1522万の収支を上げ、いまだに無職であるにもかかわらず、キャッシュで外車まで買えたのか?実はパチンコは必ず勝てるギャンブルなのです。その上、ある方法を使えば、一日最大3000円の投資を1ヶ月おこなうだけで、300万以上の借金を返す事だって可能なのです!!だから、この方法を使うとパチンコはギャンブルではなくなります。パチンコはギャンブルとして楽しみたい方は、購入をお控えください。 ...続きを見る
ノーリスクパチンコ錬金術
2007/02/12 14:10
絶対何があっても、あなたは稼げます。絶対!
たくさんのネットビジネスの情報商材が出ておりますが、ハッキリ言って本当に儲かるノウハウなんて、ほとんどありません。 今、ちまたで販売している多くの情報商材は 『〇〇で儲けた方法』 『〇ヶ月で〇百万円稼いだ方法』など、 ホントかウソかわらない過去の方法を暴露しているだけです。 ハッキリ言って、もう使えない情報がほとんど。 その商材を購入し、もう一度同じことをやって同じだけ... ...続きを見る
情報商材口コミ比較
2007/02/13 16:22
初心者でもできちゃう!独自ドメインでブログ(MT)を運営する方法
初心者でもできちゃう!独自ドメインでブログ(MT)を運営する方法MovableType(MT)を利用したいけど、どうすればいいのかよく分からない…。MTが使えるようになれば、もっとサイトをストレスなく作れるのに…。そんな方に、初心者でも出来るように、すべて図... ...続きを見る
あなたのお役立ち!厳選・無料レポートの紹...
2007/02/22 10:52
上には、上がある。天才開発エンジニアが開発した。
上には、上がある。ガバ、唖然! これ以上のものを探しても、今はどこにもないです。コレが今のところ、1番です。アレを超えてます。 ...続きを見る
情報商材ブログ
2007/03/06 19:52
サービス残業
サービス残業は大きな社会問題となっています。サービス残業は摘発されてしまえば、多額の不払い賃金の支払いが発生し経営へ及ぼすダメージ大きいです。しかもニュースや新聞で報道されれば企業のイメージダウンにより業績が悪化してしまいます。 ...続きを見る
サービス残業
2007/03/12 17:52
【ブランディングも文章力も一切不要!】わずか30分の片手間作業で毎月5万円を手堅く稼ぐ副業アフィリエ...
この商材は、高屋敷さんが出された商材です。 以前の無料資産・・・も良い評価だった... ...続きを見る
トップ情報
2007/03/22 19:15
テリー伊藤氏「あ然!」パソコンど素人の主婦やサラリーマンが稼ぐ凄い方法とは?
ご多忙なサラリーマンやOLの皆さんへちょっと耳寄りな話です。 ...続きを見る
主婦・OL・学生・お勤め人も稼げる!お小...
2007/06/11 19:34
主婦が作った主婦のためのお小遣い稼ぎの決定版
家事に追われて、家計のやりくりで大変な主婦の皆さんへ朗報です! ...続きを見る
主婦・OL・学生・お勤め人も稼げる!お小...
2007/06/12 15:45
「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」?
テリー伊藤さんも「あ然!」「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」の著者川島和正さんの、新しい作品パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法 ~7DAYSプログラム~パソコンど素人の主婦やサラリーマンが、1日20分程度の片手間副業で月収273万円以上をらくらく稼いでしまった方法を知りたい人は他にいませんか?パソコンど素人の主婦やサラリーマンが1日20分の片手間副業で月収273万円をらくらく稼いだ方法 ~7DAYSプログラム... ...続きを見る
初心者でも出来る!ネットビジネス成功講座...
2007/06/15 00:21
こんな稼ぎ方見たことありますか?
「えー!こんな投資法があるの?!」 ...続きを見る
主婦のみなさまへ。”へそくり”からFXで...
2007/06/17 03:24
短期間に2億2千万円も競馬で儲けた方法
馬券で真剣に儲けたいと思う人必見! ...続きを見る
競馬攻略情報
2007/06/20 00:47
旦那が無職でも私が稼いでみせる
今は在宅ワークはお休み(実はあんまり対費用効果が少ない)して もっぱら、このマニュアルを中心にしてそれなりの結果を出してますが やはり、パソコンど素人の人でも本当に基礎から学ぶことができる 一番良質のものであると断言できます ...続きを見る
旦那が無職でも私が稼いでみせる
2007/10/28 01:07
Buy oxycodone without prescription.
Buy oxycodone without prescription. Buy oxycodone. ...続きを見る
Buy oxycodone withou...
2008/04/14 18:41
Buy phentermine online buy cheap phentermine.
Buy phentermine. Buy phentermine mg. Phentermine buy no prescription. Buy online phentermine cod. Buy phentermine on line. Buy phentermine order cheap online. Buy phentermine diet pill. ...続きを見る
Buy phentermine no f...
2008/04/15 03:16
Free sex video clips.
Free sex video clips. ...続きを見る
Free sex video clips...
2008/04/15 11:10
Buy phentermine online.
Buy phentermine. Buy phentermine online wi. Buy phentermine cheap. Buy phentermine with mastercard. Buy cheap phentermine now save. Buy no phentermine prescription. Buy phentermine online frequently asked questions. Buy phentermine diet pill. ...続きを見る
Order phentermine on...
2008/04/16 00:01
Gay sex stories.
Abnormal art gay sex drawings and stories. Gay sex stories. Free gay sex stories. First gay sex stories. ...続きを見る
Gay male sex stories...
2008/04/16 18:05
Free online sex games..
Sex games online for free. Play sex games online. Free online sex games. Sex games to play online. Online flash sex games. Online sex games. ...続きを見る
Sex games online.
2008/04/19 05:32
Buy phentermine online with paypal.
Phentermine online buy phentermine phentermine. Buy c 20heap phentermine online. Buy phentermine online wi. Buy phentermine online. Buy cheap phentermine online. Phentermine mg gt buy phentermine online. Buy phentermine online is phentermine purchase... ...続きを見る
Buy phentermine onli...
2008/04/20 21:15
Cheap phentermine online without a prescription.
Phentermine cheap no prescription pharmacy online. Buy phentermine online cheap without prescription. Buy phentermine online without prescription cheap. ...続きを見る
Cheap phentermine on...
2008/04/22 05:39
Order phentermine uk.
Order phentermine uk. Order phentermine online uk. Order phentermine from uk. Order ... phentermine uk url. ...続きを見る
Order phentermine uk...
2008/04/23 06:49
Buy hydrocodone without a prescription.
Buy hydrocodone without prescription. Hydrocodone without prescription. Buy hydrocodone no prescription. Buy hydrocodone without a prescription. ...続きを見る
Buy hydrocodone onli...
2008/05/23 05:22
Fioricet.
Fioricet cheap. Hard to annunciate fioricet codeine. Fioricet. Fioricet c.o.d.. Fioricet lexapro. Cheapest fioricet. Buy fioricet. ...続きを見る
Fioricet information...
2008/06/10 05:58
Advanced book by fioricet guest powered.
Advanced book by fioricet guest powered. ...続きを見る
Advanced book by fio...
2008/06/11 08:02
Zoloft or prozac which is better.
Zoloft. ...続きを見る
Sexual side effects ...
2008/12/13 00:20
Soma optics.
Soma optics. ...続きを見る
Soma optics.
2009/07/13 09:33
Soma side effects.
Soma side effects. Soma and side effects. ...続きを見る
Soma side effects.
2009/09/05 08:43
Soma cafe and inn.
Soma cafe and inn. ...続きを見る
Soma cafe and inn.
2009/09/05 10:15
Soma club boulder co.
Soma club boulder co. ...続きを見る
Soma club boulder co...
2009/09/05 19:40
Soma ww 176.
Soma ww 176. ...続きを見る
Soma ww 176.
2009/09/06 08:59
Buying cheap soma free delivery.
Buying cheap soma free delivery. ...続きを見る
Buying cheap soma fr...
2009/09/06 18:27
Soma enterprise hcc.
Soma enterprise hcc. ...続きを見る
Soma enterprise hcc.
2009/09/06 19:46
Animal sex.
Animal sex. ...続きを見る
Animal sex.
2010/06/03 12:14
Vicodin online.
Vicodin. No prescription needed vicodin. ...続きを見る
Vicodin.
2010/06/04 22:26
Vicodin and no consults and no prescription.
Vicodin. ...続きを見る
Vicodin.
2010/06/05 04:44
How long does percocet 7.5 stay in your system.
How long is percocet in your system. Percocet. Percocet 93-490 10 mg. Buy percocet online. Generic percocet. ...続きを見る
Percocet vs. lortabs...
2011/04/26 02:20
Oxycodone.
Oxycodone addiction. Oxycodone er. Buy oxycodone. Oxycodone. ...続きを見る
Buy oxycodone.
2011/06/01 09:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、いきなり書いてすいません。

「選挙に勝てないから」と、所詮そのていどの連中…「民主主義上での多数決の法案可決」をゆだねているのが…危うい立場…

やはり、これにふれない事には
これからもたくさんの問題が起こってくるのでしょうネ。
すごく全体を見た内容で本当に勉強になりました。
ありがとうございました。
まこ
2007/01/17 05:52
まこ様。コメントありがとうございます。
拙い書きなぐりをお読みいただき感謝です。
結局安部総理は直近の法案化を断念したようですね。
ただ彼は「今は理解が得られないため」と説明していますが、理解が得られないのは「時期の問題」ではなく「内容」に対してなのだということがまるでわかっていない。お坊ちゃまなんですね。
AKIRA
2007/01/20 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残業代ゼロ見送り論、与党に強まる 厚労省に戸惑い AKIRA発 プライベート編集局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる