AKIRA発 プライベート編集局

アクセスカウンタ

zoom RSS 「「憤る女性議員、柳沢厚労相へ包囲網」について」について

<<   作成日時 : 2007/02/05 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

「憤る女性議員、柳沢厚労相へ包囲網」について」についてTBを頂きましてありがとうございます。

ご指摘いただいた点で、誤解があれば文章の至らぬところを反省すること頻りですが、私のブログで、正確にメディアの文章を引用しているのは囲み記事のみで、その他の部分は私見を述べるに当たって、意訳している部分もあります。

まず、柳沢氏のいわゆる問題発言の前後の発言についても、勿論理解した上での見解をブログには記したつもりです。
柳沢氏は「機械といってごめんなさいね」などと言ったうえで、この発言をしていますが「ごめんなさいね」といっている時点で、そういう発言が不適切であり、その発言によって傷つく人もいるということを半ば判ったうえでの「ごめんなさいね」なのです。これは明らかに配慮に欠けるものであり、始末に終えない発言である、というのが私の意見です。あえてその例えを使った政治音痴な資質こそが問題であり、国務大臣として国家の舵取りをしていく代表のひとりとしては相応しくないのではないか?ということです。

まだ「そんな大騒ぎになると思わず、軽い気持ちで言っちゃいました。なんでそんなに大騒ぎされちゃうの?」というほうがある意味救いがあります。「ごめんなさいね」と断りを入れなければいけないような発言を敢えて行なう不見識が、公人として問題なのです。

私は柳沢氏を人間として良いとか悪いとかいっているのではありません。言葉で勝負する政治家として「ごめんなさいね」といいつつ「到底世論が看過し得ない発言」を繰り出した彼の政治家としての不適正さを見るに、大臣としては相応しくないので辞任したほうが良い、というのが私の意見です。

勿論、この件については色々な意見があり、自分の意見が正しいという確信はありませんが、私がブログに書いた文章の真意は概ね上記のような理由からくるものです。

ブログについても、書きっぱなしというだけではなく、今回のようなTBをいただけたことで、又別の視点から考える機会も得られました。重ねて、ご指摘御礼申し上げます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大好評ダイエット方法【返金保障付】【宝くじ@】
   注目は、女性の永遠のテーマ、ダイエット☆男性も気になりますが・・。ある業界では、この情報スゴイらしく、            ↓ ごらんの通り。    【販売ランキング】         ★ダイエット部門1位     ~~~~~~~~~~~... ...続きを見る
宝くじ情報@全国自治宝くじ館
2007/02/16 16:16
花粉でお悩みの方、ダイエットしたい方必見です。
花粉でお悩みの方、ダイエットしたい方とにかく見てください。 販売元に交渉させていただきました。 ...続きを見る
いろんな裏話教えて
2007/02/18 06:03
永遠のテーマかも知れません。男として
【早漏】日頃の鍛錬なしで簡単に早漏を克服する方法 私も実は○○でした。今では、楽しみです。【早漏】日頃の鍛錬なしで簡単に早漏を克服する方法 ...続きを見る
もう借金生活は嫌だ。
2007/02/18 21:55
これから・・・。
これから私は、安売り王を宣言いたします。 ...続きを見る
いろんな裏話教えて
2007/02/19 07:00
こんなのあります!無視したらもったいない゚(゚`∀´゚)゚!
★こんなに丁寧なマニュアル見たこと無い(@@)!会社員のかた、OLさん、主婦の方、ともかく少しでもアフィリエイトに興味があるのでしたら、私に少し時間をください。絶対これ欲しい〜!私は、これを見て、そんな衝動に駆られました。ちょっとこれを... ...続きを見る
生活にうるおいを
2007/02/22 11:19
とうとう発見・・・ありがとう。
「MDW男性器洗浄用ウェットティッシュ」は、行為2-3分前に、本品(内包されているティッシュ)で男性器周辺(亀頭部)を拭くことで、局所の感覚が20分位鈍くなります。塗布後、コンドームの装着をおすすめします。*効果には個人差があります。原料モクレン、グローブ、ミント、精製水、エタノール、香料(オレンジ) ...続きを見る
いろんな裏話教えて
2007/03/02 04:30
【早漏】日頃の鍛錬なしで簡単に早漏を克服する方法
【早漏】日頃の鍛錬なしで簡単に早漏を克服する方法無料レポート配布中「家にある○○で簡単に早漏を防止する方法」e-Book「日頃の鍛錬なしで簡単に早漏を克服する方法」とは異なる、無料レポートです。一般の家庭にある、○○で簡単に早漏を防止する方法が... ...続きを見る
お気軽主婦がネットで副業生活
2007/03/03 13:38
なぜ、32歳ブサイク童貞男が、たった3ヶ月で美女11人とセックスできたのか?
名前にひかれて、こんなものを買ってしまいました。【販売再開】今すぐセックスしたいアナタに!たった15分で「即エッチ希望」の女の子から山のようにメールが届く「セフレ呼び出し器」最近流行っている「女の子を落とすマニュアル」の一つですね。ネット上のレ... ...続きを見る
なぜ、32歳ブサイク童貞男が、たった3ヶ...
2007/03/27 13:35
ブログで稼ぐ!!【実は月収100万円!】
もう、お金なんかで人生を棒に振ることを考えないで下さい。 ...続きを見る
参考にして下さい、私の稼ぎ方!
2007/04/08 00:45
包茎治療.com〜包茎,早漏のことならおまかせ
...続きを見る
包茎治療.com〜包茎
2007/04/18 21:09
あなたは女性に愛されるための必須テクニック 「トランス・セックス」を知ってますか?
「トランス・セックス」を知らないと、女性においていかれますよ。あなたが男として生まれ変われるかど... ...続きを見る
アイドル風俗嬢の衝撃告白!!【トランス・...
2007/05/15 09:09
ダイエット脚やせ
脚やせ と ダイエット は まったく違うもの です。食事制限 も 脂肪燃焼 も 一切必要 ありません。つま... ...続きを見る
ダイエット脚やせ♪脚やせダイエット♪
2007/05/20 23:20
極秘洗脳はヤバすぎます
「今すぐ私とセックスしなさいっ!」たった一言で女に言わせる!命だって奪える危険すぎる「極秘洗脳法... ...続きを見る
極秘洗脳
2007/05/21 23:30
おまんこ見たい?
あなたは好きなだけおまんこを見れます。 ...続きを見る
おまんこみせて
2007/06/18 17:01
射精を自由にコントロールできる赤ちゃんの脳で早漏を克服する方法 「 脳から治す新しい早漏克服 FR法...
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「脳から治す新しい早漏克服 FR法【村上 宗嗣】で克服するのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者である早漏の原因をFR法で理解し、解消したいあなたや、たくさんの美人にモテたいあなたには、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。なお、本気で克服したい方以外のご訪問はお断りします。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 → http://at... ...続きを見る
脳から治す新しい早漏克服 FR法【村上 ...
2007/06/19 09:56
脳から治す早漏克服 FR法
FR法、100%というわけではありません。   残念ながら、3人から克服できなかったというコメントを頂きました。 ...続きを見る
厳選500社の最新情報
2007/12/06 07:39
早漏改善の一番は・・・
早漏改善の一番は・・・コラ−ゲン(ザイプラスト)を注入する事です。亀頭強化(増大)は、性行為時に刺... ...続きを見る
バイアグラ シアリス レビトラの格安販売...
2007/12/11 19:42
伝説のテクニックマニュアル
「相手を満足させるだけのSEXができない・・・」「SEXすればするほど、気持ちがすれ違う。」そんな経験はありませんか?大変ですよね・・。僕自身も、数年前までは、人に比べてかなりの早漏ですごく悩んでいました。 (恥ずかしい話ですが・・・)彼女とSEXしても、いつも相手が本当に満足しているようにはみえませんでした。しかも!64%もの女性がほとんどのSEXの時に“イッた”ふりをするということ知って「もしかして、自分は演技されているのか・・・?情けない・・。」とSEXの悩みや不安で頭... ...続きを見る
伝説のSEXテクニックマニュアル
2008/01/05 14:29
エロの神降臨!!
...続きを見る
少しアダルトな情報
2008/01/12 14:55
Lethal blood levels of xanax.
2mg xanax order. Xanax prescription. Generic xanax 2 mg no prescription. ...続きを見る
Xanax.
2008/10/26 16:23
Percocet shipped cod no prior.
Will percocet show up in a drug test. Generic percocet. Percocet. Percocet picture. How long is percocet in your system. ...続きを見る
Percocet.
2008/10/28 13:13
Fioricet.
Fioricet order. Fioricet. Fioricet online. Cheapest fioricet. Order fioricet cash on delivery. Fioricet long term use damage. ...続きを見る
Ordering fioricet to...
2008/10/29 14:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「「憤る女性議員、柳沢厚労相へ包囲網」について」について AKIRA発 プライベート編集局/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる